メガンテのメタル三昧

私メガンテがメタルについて語ります。新譜紹介やライブレポートの他、blackmetalとdjentを中心にオススメ盤の紹介なども行います

NGT48中井りかさんの彼氏・熱愛の噂

■はじめに

はじめまして。
今回はNGT48の中井りかさんの紹介記事を書かせて頂きたいと思います。

一部のファンの方にはAKBグループのメンバーの中でも一番のかわいさを
誇る、とも言われている中井りかさんの紹介記事を書けるということで、
若干テンションが上がっております(笑)

りか姫、のニックネームでお馴染みの中井りかさんですが、彼女の素顔とは?
また公式に発表されているプロフィール以外の情報はあるのでしょうか?

その辺りをいろいろ調べてみました。
・中井りかのプロフィール
・中井りかさんの彼氏・熱愛の噂
・中井りかさんのshowroomで起こった出来事(自宅特定、セクシーショットなど)
・中井りかさんの握手対応

こういったコンテンツで今回の記事はお送りしたいと思います。


■中井りかのプロフィール

 

では、まず最初に中井りかさんのプロフィールを紹介していきましょう。

名前:中井りか

ニックネーム:りかちゃん・りか姫

生年月日:1997年 8月23日(18歳)

所属事務所:AKS

出身地:富山県

血液型:A型

身長:156cm

活動開始年:2015年→2016年に正規メンバーに昇格する

長所:負けず嫌いなところ

短所:緊張しやすいところ・ネガティブになりやすい・わがままなところ

趣味:歌うこと・人間観察・メイク

好きな食べ物:母の卵焼き

嫌いな食べ物:焼き魚

好きな言葉:度胸と愛嬌


以上が公式に発表されている中井りかさんのプロフィールです。
ご自身の長所や短所を自己分析されているあたり、私は純粋にすごいと思います。

また、好きな食べ物にお母さんの手料理を挙げたり、焼き魚が嫌いだったりするのも、
いかにも等身大の18歳の高校生という感じがしますね。

アイドルとして活躍するだけあって、趣味に歌う事とメイクをする事を挙げていらっしゃるのが
個人的に好感が持てるところです。

AKBグループの総合wikiサイト「エケペディア」の記述を参考にすると、
これ以外にも中井りかさんのキャラクターを理解するヒントになりうる情報が
記載してあったので、そちらも合わせて紹介させて頂きます。

・中井りかさんのキャラクター・エピソードについて

1.「あなたのお姫様は~?(やっぱ、りかちゃ~ん)
   推し変禁止は絶対命令!『りかちゃん』こと富山県出身中井りかです!」
 というキャッチフレーズがある。


2.前述した「りかちゃん」もしくは「りか姫」というニックネームは公式のニックネームである。


3.目の横にあるほくろを自身のチャームポイントとして挙げている。


4.将来の夢は「年齢や性別などを問わないたくさんの人のアイドルになる事」である。


5.2つのクマのぬいぐるみを持っている。大きい方の名前はジロー、小さいほうの名前はポチ、
 らしい。


6.犬は怖くて触れられない。昔、犬に噛まれてから犬に触れるのが嫌いになったらしい。
   ただし、見るのは大丈夫。中村歩加のペットであるプードルとは和解済みなので
   触るのも大丈夫、とのこと。

 

随分いろんな事がわかりましたね。
中井りかさんのプロフィールやエピソードについても、これ以外にも発表される事が
増えて、より深く中井さんのことを理解できるようになるといいですね。


■中井りかさんの彼氏・熱愛の噂

こちらについても気になったので、いろいろ調べてみましたが、
特に誰かとお付き合いをしている、といったような記述はどこにも見られませんでした。

しかし、代わりにこんな事がわかりました。
以下、中井りかさんのTwitterでの投稿からの引用です。

「わたしは、この先 絶対何があったって大輔くんがだいすきです。
心から、宇宙でいっちばん愛してます。これだけは伝えたい。」

「でも誤解しないでください、わたしは藤ヶ谷くんが宇宙で1番好きです。
会いたくて会いたくて仕方ないです」

藤ヶ谷大輔さん、、といえばジャニーズのKis-My-Ft2に所属する方ですね。
このツイートの内容を見る限り、中井さんはかなりの藤ヶ谷さんのファンであることが
うかがえます。

 

調べてみると、どうやら中井さんはNGT48に加入する以前から藤ヶ谷さんの熱狂的な
ファンであったらしく、NGTのファンの方にもこれは有名な話だったそうなのです。

ファンの方の話によれば、

「AKBグループに所属する人たちにはジャニーズファンを公言する方も少なくないが、
この中井りかさんの熱狂ぶりはもはや別格である」とのこと。

なんと、藤ヶ谷さんのファンの中でも、中井さんの存在は有名で、
「藤ヶ谷りか」という通り名まであったそうです。


■中井りかさんのshowroomで起こった出来事について

 

中井さんがshowroomにて配信を行っていることは、ファンの方であれば
誰でも知ってる有名な事だそうですが、ここでは、中井さんのshowroomでの
配信内容や、showroomでのエピソードについて調べていきたいと思います。

次回の放送は未定だそうですが、こちらで中井さんはご自身の放送を配信されているそうです。

https://www.showroom-live.com/48_NAKAI_RIKA

さて、そんな中井さんのshowroomでの配信についてですが、
調べていると、「中井りかの生配信中にヤバい男の声が入り、放送を中断??」
というタイトルのスレッドが目に入りました。

showroomやツイキャスなどの生放送系の動画コンテンツでは、放送中のアクシデント
が入ることもたまにあって、放送中断を余儀なくされることも、ままあることではありますが、
なんらかの事件や視聴者とのトラブルがあったともなれば見過ごせません。

こちらが問題の放送であるらしいのですが、確認してみると、
確かに中井さんが話している途中に誰かの声が聞こえてきます。

スレッドの書き込みを参考にすると、もしかしたら中井さんが住んでいる自宅、
もしくは寮が特定されたのではないか?とのことです。

中井さんは、このあと配信中のコメントを元に放送を中断したそうです。
上記の動画で、中井さんが本気で怖がっているため、これが配信中の演出などで
あることは恐らく考えられないでしょう。

配信系の動画コンテンツだけの情報で自宅や寮が特定されるとは考えにくい、
とのコメントもスレッドには書かれてありますが、どこか違う経路から情報が漏れたの
でしょうか?いずれにせよ、ネットを介しての情報の伝播には危険が伴うものですから、
どうか、中井さんの配信も細心の注意を払って行われていることを願いたいですね。

何より、このあと中井さんの身に危険が及ぶことがなくて、本当によかったです。

中井さんのshowroomの放送中のエピソードといえば、そういえばこういうものもありました。

詳細は不明ですが、上の画像は中井さんのshowroomでの放送をスクリーンショットで撮った画像だそうです。
これがshowroom中のセクシーショット、として出回っているそうなのですが、どうやら関係者からは
この日の放送に関しては厳重に注意された、とのことです。

理由は、セクシーショットにもなりうる画像を流出させて事よりも、放送中に立ち上がったから、だそうです。

注意された理由は今となっては不明ですが、中井さんご本人曰く
「反省しているからもうしない」のだそうです。

これもファンの方による分析ですが、放送中に立ち上がったことによって、
室内の何かがカメラに映りそうになったからなのではないか?とのことです。

確かに、室内にあるもので、何か特徴的なものが映りこんで
しまうと、場所を特定されかねませんからね、、先ほど触れたshowroom中断を余儀なくされた
事件などを未然に防ぐためには仕方ないのかもしれません。


■中井りかさんの握手対応

ここでは、イベントなどでの中井りかさんの握手対応に関する情報を集めてみましょう。

ちょうど、中井さんの握手会のでの様子を書いたレポート記事を発見しましたので、
そちらからいろいろ抜粋してみましょう。

中井さんは、「NGTの釣り師」を自身で標榜されていて、握手会には他のメンバーと比較しても
特に定評があるそうなのです。

??「NGTの釣り師」?どういうこと??と私も最初に疑問に思いましたが、
中井さんご本人の弁によると、

「握手会でファンを釣り上げる」ということで「NGTの釣り師」なのだそうです。

なるほど、他のメンバーとは一線を画する質の高い握手会でファンを増やす、
ということですね。これは実際にどんな握手会が行われているのか気になりますね!

握手会に参加したレポートの著者によれば、中井さんの握手会は長蛇の列ができていたそうです。

「NGTの釣り師」の名に恥じぬ中井さんの人気ぶりがうかがえますね。

レポートの内容をまとめると、とにかく握手するファンとの距離が近く、かなりフレンドリーに
お話をしてくれるのだとか。それも時間にして約1~2分はかかるであろう、アイドルの握手会にしては
結構な長尺のお話をしてくれるそうです。

しかも、そのファンの方によればお話している時の様子もかなりの好印象だったようで、
その握手会はとても印象深かったのだとか。

レポートの著者であるファンの方はレポートの最後にこう締めています

「さすがはNGTの釣り師、『りかの事を応援して!』と顔を近づけられたのは
ドキドキしてしまった。NGTでもトップクラスにかわいいので十分活躍できるだろうが、
しかし、釣りだけでやっていけるほどAKBの世界は甘くはない。
AKBグループの誰にも負けない武器を磨いて本当の意味でトップに立ってほしいと思う」

私的には素晴らしいコメントであると思います。
もちろん、中井さんがかわいさだけで勝負しているとは思いませんし、AKBのトップになる実力が
ないとも思いませんが、いや、むしろ握手会にてNGTの他のメンバーとは違うアプローチを
見せるなど注目されるための要素や才能はたくさんあると思います。

しかし、このレポート記事の著者の方がいうように、小手先のアイデアや振舞いだけでトップ
に立てるほどAKBの世界は甘くはないのでしょう。

今ある魅力や実力、またはファンに対する対応など、他のメンバーにはない武器
をさらに磨いて全AKBグループの中でも本当に輝ける存在になってもらいたいものですね。

以上、NGT48の中井りかさんの紹介記事でした。
ご拝読ありがとうございました。